11/14(土)。 →ネット証券入門講座 第1回 2009/11/15の続きで、

第二回目のネット証券入門講座へ行って参りました。





阪急・烏丸駅
さて本日も、阪急・烏丸駅をスタート。


今日は朝からお腹が痛く、駅のトイレにこもっていたので、時間が押しています。(^^;)








悪王子神社
急いでいても、道の途中にある「悪王子神社」(あくおうじじんじゃ)へお参り。



高速お参りで、申し訳ありません~。( ̄人 ̄;)








ネット証券講座1
会場のビル内に潜入し、エレベータに飛び乗ります。








ネット証券講座2
いざ、3階の教室へ。

何とか間に合いました。 良かった。



当然ですが、先週に引続き、生徒さんはワタクシと合わせて2人だけ。(^^;)




さてさて、じきに授業開始。

おお。 本日は一人に一台、パソコンを使っての授業ですか。



Yahooファイナンスを使って、株価チャートの見方をご説明頂けます。



移動平均線からの株価の分析、特に「ゴールデンクロス」や「デッドクロス」は興味深い。
φ(.. ) メモメモ。



その他、初めて知るような証券用語も多く、勉強になります。(^^)








ネット証券講座3
う~ん、知らないことばかりで、ある意味カルチャーショック。

テキトーに株を始めなくて良かった。(^^;)





そんなこんなで、内容の濃い1時間半の講義は、またまたあっという間に終了。



さてさて、この勢いで、3回目もがんばって受講しますよ~。(^^)






powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/140-7020fd53