11/7(土)。 ネット証券入門講座へ行って参りました。


FX無料セミナーin大阪 2009/4/19ではFXについて書きましたが、最近また「投資」
興味をそそられているのです。(^^;) ←(資金もないのに)



ちなみに今回は、京都放送カルチャーセンターが主催する、全4回の有料講座で、
テレビのCMで知って、受講してみようと思いました。(^^;)








阪急・烏丸駅
さて本日は、阪急・烏丸駅をスタート。


地図によりますと会場は、東洞院通り(ひがしのとういんどおり)を、南下するんですね。



おや?








悪王子神社
おお、こちらは以前、→社寺巡り 京都・「悪王子神社」(あくおうじじんじゃ) 2009/8/24
書きました、「悪王子神社」がある通りでした。



ついでと言っては何ですが、お参り~。( ̄人 ̄)








ネット証券口座1
さて、先を急ぎましょう。
午前10:30開始なのに、あと5分です。



初日から遅刻しては、大ひんしゅくです。(^^;)








ネット証券口座2
と言いつつも、意外と近かった。 わずか30秒ほどで到着。

会場のビル内に潜入~。 何とか間に合いました。



3階の教室に入ると、生徒さんはワタクシを合わせて、たったの2人で講座スタート。

テレビでけっこうCM流れていたと思うんですが、ナンデ?(^^;)





さて講義の方は、株式投資とは何ぞや?というレベルからわかりやすく教えて頂けます。

初心者のワタクシにはありがたい。(^^)





投資対象は、上場株式との事。 その魅力とリスク、そして新聞の株式欄や会社四季報
などの見方、その他の投資判断など、う~ん、タメになる。  φ(.. ) メモメモ。








ネット証券口座3
そんなこんなで、内容の濃い1時間半の講義は、あっという間に終了。

「投資」に対して、またテンションが上がって参りました。




さてさて、この勢いで、2回目もがんばって受講しますよ~。(^^)





powered by TomiryuMap






スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/137-28a3c138