社寺巡り 大阪・「玉造稲荷神社」 (だんご茶会・飲(いん)伊勢 ) 2009/10/17
お参りの後、森ノ宮駅周辺へ戻り、ウロウロ。

毎度のこと、から何も食べていないので、またラーメン店を探し歩いていると、





らーめん亀王1
らーめん亀王(きおう)」、なるお店を発見!








らーめん亀王2
外にはメニューが貼り出されています。


今日は珍しく、スパッと決めました。




基本っぽい「亀王らーめん」にしましょう。(^^) ←(無難ですね)








らーめん亀王3
それでは、お邪魔します~。



入り口横のカウンター席に陣取り、ご注文。








らーめん亀王4
そして、給仕頂けました。(^^)

う~ん、おいしそう。



店内のメニューに、半ライスがあったので、同時に頂きました。



ワタクシ、基本的に小食なので、こういうハーフサイズの設定があるとうれしい。








らーめん亀王5
まずは、スープから。


濃厚ながら、クセはなく、スッと入ってきます。 オイシイ。








らーめん亀王6
麺はストレート。

「茹で加減はどうしますか?」と、注文時に聞いて頂けます。



ワタクシはとりあえず、普通で、とお伝えしました。(^^;)


固すぎず、柔らかすぎず、グッドな茹で具合です。








らーめん亀王7
チャーシューは、お箸で持ち上げただけで、崩れるほど煮込まれています。

自家製のチャーシューなんですね。



これは、ウマイ。(゚д゚)








らーめん亀王8
チャーシューがおいしい時に、やってしまうコチラ。


ご飯の上にチャーシュー、そしてトッピングのきくらげ、ねぎを乗せて、また勝手に
オリジナル丼を作ってしまいました。



でも、これがまたウマウマ。(^^;)








らーめん亀王9
そして、じきに完食。



う~ん、おいしかった。(^^)








らーめん亀王10
一息つかせて頂いたので、そろそろおいとまを。








らーめん亀王11
お支払いを済ませて、


ごちそうさまでした~。( ̄人 ̄)








らーめん亀王12
さてさて、今回はまた、だいぶひっぱりましたが、10/12(月)は 「伊勢神宮と神々の
美術」特別展 に始まり、「鵲森宮」(かささぎもりのみや)、「玉造稲荷神社」(だんご茶会・
飲(いん)伊勢)、「らーめん亀王(きおう)」の4ヶ所を巡らせて頂き、大満足
一日でした。(^^)






powered by TomiryuMap






スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/124-1d6fc200