社寺巡り 京都・建仁寺 「禅居庵」・摩利支天堂 2009/9/30のお参りの後、
河原町へ戻り、周辺をウロウロ。

毎度のこと、から何も食べていないので、またラーメン店を探し歩いていると、





天下ご麺1
河原町通りで、発見!

支那そば・「天下ご麺」(てんかごめん)。





店先をよく見ると、「ガチンコ ラーメン道」なる表記が。







入り口上の看板
天下ご麺2
なんか昔、テレビで見たことあるような・・・。

何か、関係のあるお店なんでしょうか。




佐野 実氏が出てきて、「食べ方が違う!」とか、怒られたりして。(^^;) ←(そんなことはない)








天下ご麺3
とりあえず、中に入らせて頂きましょう。


お邪魔します~。








天下ご麺4
おお、けっこうなメニューの数。


でも、サンプル画像がないので、どんなラーメンなのかイメージできません。(^^;)






では本日は、「和風げんこつ麺」と、「美味玉子ごはんセット」にしてみましょうか。








天下ご麺5
食券を購入するシステムですね。



計950円也。





けっこうお高くなりましたが、週末だから、まぁいいか。(^^;)








天下ご麺6
「!」

お席は全て厨房の方へ向いています。 これは珍しい。




何かのセミナーでも始まりそうな雰囲気です。(^^;)




で、待つことしばし、








天下ご麺7
そして、給仕頂けました。(^^)


う~ん、おいしそう。








天下ご麺8
まずは、スープから。


かなり濃厚なタイプですが、くどくなく、ウマイ(゚д゚)








天下ご麺9
麺はストレート。


いい感じの、固茹でです。



スープがトロリと絡んできて、オイシイ。








天下ご麺10
炙った香ばしいチャーシューが絶品。 サイズも大きくて、満足度・大です。


煮卵も、茹で加減が絶妙。 味はしっかりと、ラーメンによく合っています。








天下ご麺11
こちらが、「美味玉子ごはんセット」。


ラーメンと交互に、ガツガツと頂いてしまいます。(^^;)








天下ご麺12
最後は、デザートの杏仁豆腐を、ゆっくりと味わって頂きます。




は~、おいしかった~。(^^)








天下ご麺13
ゆっくり落ち着いたあと、おいとまします。


ごちそうさまでした~。( ̄人 ̄)







天下ご麺14
さてさて、京都・支那そば「天下ご麺 」(てんかごめん)。


大変、おいしゅうございました。(^^)






でも、社寺巡り 京都・「ゑびす神社」(えびすじんじゃ) 「名刺・財布・感謝祭 」 2009/9/28
頂いた御神酒(おみき)がけっこう回って、シメのラーメンみたいな感じになって
しまいました。(^^;)






powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/114-7592ec22