社寺巡り 京都・「平安神宮」(へいあんじんぐう) 「神苑無料公開」 2009/9/22のあと、
JR・京都駅へ戻り、駅ビル内をウロウロ。



「京都市観光案内所」のこと。2009/6/27でご紹介した、「京都市観光案内所」で、色々と
社寺情報を物色。



そのすぐおとなりが、イベントスペースになっています。





びわこキャンペーン1
にわかに、さわがしい。

何かのキャンペーンイベントをやっているようです。




何をやってるのかな~、とのぞき込んでみると、








びわこキャンペーン2
「びわこキャンペーン」。



う~ん、滋賀県の「琵琶湖」に特化した、何か特殊なキャンペーンなんでしょうか。(^^;)








びわこキャンペーン3
キャンペーンスタッフの方 : 「クイズをどうぞ。全問正解で景品を差し上げます。(^^) 」


ワタクシ : 「そ、そうなんですか。 (゚д゚;) 」




半ば、強制的に手渡された解答用紙。


強制的に、クイズ・スタートです。




しかし、クイズの回答、考えてもさっぱりわかりません。(^^;)








びわこキャンペーン4
スタッフの方によると、答えは各展示ブース内に隠されているとの事。


とりあえず、回遊してみましょう。(^^)




びわこキャンペーン・公式サイト→ 京都駅ビルにて「びわこキャンペーン」 開催!
<実施日時> 平成21年9月5日(日)~27日(日)11:00~18:00



なるほど。 本イベント、滋賀県の各地域のスタッフ方が、秋のおススメ観光情報を紹介される
キャンペーンなのですね。








びわこキャンペーン5
本日は、湖南地域の出展のようです。


各地の名産品などが、一堂に展示されていて、なかなか見ごたえがあります。(^^)








びわこキャンペーン6
「!」

びわこの魚たちッ!? (゚д゚;)




リアルなので、本物かと思いました。(^^;) ←(そんな訳ない)








びわこキャンペーン7
さて、クイズの方は、めでたく「全問正解」。


けっこう答えを探すの、大変でした。(^^;)








びわこキャンペーン8
で、いただきました景品はコチラ。


地域限定・滋賀バージョン・SESAME STREETボールペン。(発売元:サンリオ)




ありがとうございます。(^^)








びわこキャンペーン9
さてさて、京都駅ビル・「びわこキャンペーン」。


わずかな時間でしたが、滋賀県の文化に触れることができ、景品も頂けて大満足です。


滋賀県にも、有名な社寺がたくさんあるので、 またの機会訪れたいと思います。(^^)






そういえば、当ブログでは、まだ滋賀県には行ってません・・・。(^^;)






powered by TomiryuMap






スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/110-a3112bfb