社寺巡り 大阪・「茨木神社」(いばらきじんじゃ) 2009/9/9のお参りの後、
JR茨木駅周辺をウロウロ。





JR茨木駅周辺
毎度のこと、朝から何も食べていないので、またラーメン店を探し歩いています。(^^;)








らーめん・大王1
5分ほど歩いていると、発見!



「ラーメン大王」・茨木店。



大阪のごく一部の地域で、チェーン展開されているラーメン店のようです。

ラーメン大王・公式ホームページ








らーめん・大王2
どれにしましょうか~・・・。



とりあえず、中に入らせて頂きましょう。(^^;)








らーめん・大王3
店内でメニューを拝見。


う~ん、悩んでしまいます。






ではシンプルに、「らーめん定食」でお願いします。(^^) ←(悩んでそれですか。)








らーめん・大王4
そして、給仕頂けました。(^^)








らーめん・大王5
また、夕方の中途半端な時間帯のせいか、店内はガラ~ン。


というか、お客さんはワタクシしかおりません。





最近、このパターンが多いような。(^^;)








らーめん・大王7
では、いただきます。(^^)


麺は、強めの縮れ麺です。



味わい深いとんこつスープが絡んできて、オイシイ。




ワタクシ、どちらかと言うと、とんこつスープは苦手なのですが、こちらはあっさりめで、
全くクセがない。 いけます。








らーめん・大王8
こちらのチャーシューもまたスバラシイ。


やや濃い目の味付けが、ラーメンとの相性もバッチリ。



実にウマイ。(゚д゚)








らーめん・大王9
付け合せのキムチも、赤唐辛子の風味が効いていてオイシイ。




ご飯が進みます。(^^)








らーめん・大王10
ご飯の上に、チャーシュー・キムチ・ねぎを乗せて、勝手にオリジナル丼
作ってしまいました。



でも、これが予想外にメチャウマ。(^^;)








らーめん・大王11
そんなこんなで、あっという間に、完食。


おいしかった~。(^^)








らーめん・大王12
一息つかせて頂いたあと、お支払い。




ごちそうさまでした。( ̄人 ̄)








らーめん・大王13
さてさて、お参りの後にふらりと訪れた、「ラーメン大王」・茨木店。



予想外と言っては失礼ですが(^^;)、




大変おいしいラーメンで、大満足でした。(^^)






powered by TomiryuMap






Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/103-c8f5b03e