特別限定醸造ビール、「アサヒ ロイヤルブリュー」
(Asahi Royal Brew)・飲みました。(^^)



秋限定ビール 「秋味」・飲みました。 2009/9/4に続き、またまたビールネタです。(^^;)





Asahi・Royal Brew
近所のスーパーで6缶パック1,070円也。


特別限定醸造なのに、「お、お安い。(゚д゚;) 」 、





と思ったので、少し前に購入しておりました。(^^;)








Asahi・Royal Brew2
麦芽100%の麦のコク、3種類の厳選したホップによる華やかな香り
と心地よい苦みを堪能できる特別限定醸造ビールです。
(以下、Asahi公式サイトより抜粋。)

3種類の厳選したホップには、チェコ産のファインアロマホップである“ザーツホップ”、
フルーティーな香りが特長の北米産アロマホップの“カスケードホップ”、そして心地よい
苦みが特長の北米産ビターホップをバランスよく使用しました。





なるほど、こだわりを感じます。





週末なので、少し贅沢をさせて頂きましょう。(^^)








Asahi・Royal Brew3
アサヒスーパードライ・「うまい!をカタチに!」プロジェクト第3弾(アサヒ公式サイト)、で
「Get」したジョッキをお初に使ってみます。




「Get」といっても、応募シールを集めれば、必ず頂けるんですけどね。(^^;)




しかし、コチラのジョッキ、重い。

手首をひねりそうなくらい重いです。(^^;)








Asahi・Royal Brew4
さて、ジョッキに注ぐと、色味はこんな感じ。


それでは、一口。



コクリ。




グビグビ・・・。








Asahi・Royal Brew5
ぷは~。


思わず、グビグビ飲んでしまいました。(^^;)



いいビールなのに、味わって飲まないと、もったいない。






そもそも、ジョッキに注いで飲むようなビールじゃありませんか。(^^;)






深い味わいもさることながら、とにかく華やかな香りがスバラシイ。 大満足。







さてさて、週末のちょっとした贅沢。 



久しぶりに豊かな気持ちになれました。(^^)




スポンサーサイト
Secret

この記事のトラックバックURL
→http://watashaji.blog81.fc2.com/tb.php/100-aa7931a1