つい先日、Tポイントカード、作りました。 (^^)    ←(今さら)





いや、以前から、「Tポイントカード、お持ちですか?」と、よくレジで
聞かれていたので、



そろそろっておこうかなと。 (^^;)








Tポイントカード1
他のお客さんが、レジで提示しているのをよくかけるこのデザイン。



元はTSUTAYAで利用できるポイントが付与されるサービスだったもが、
現在では提携先同士でも、ポイントの共通化が行われているんだとか。





提携店は全国3万店超。


基本・100円で1ポイント貯まり、1ポイント=1円で、これまた全国の提携店舗で
使える、というシステムなんですね。








Tポイントカード2
さっそくTポイント総合サイトで調べましたとこころ、提携先でも作れて、
こうして色々なデザインが用意されているもよう。





まず、手数料や維持費が掛かるのはパスしまして、


あとクレジット機能の付いたカードもあまり増やしたくはないですし・・・、








Tポイントカード3
というワケで、「無料」・「クレジット機能なし」・「馴染みのあるお店」という条件から、



エクセルシオールカフェさんで作る事に。 (^^;)








Tポイントカード4
遅めのお昼を兼ねて、「四条河原町店」へ、お邪魔します~。 (^^;)








Tポイントカード7
ご注文時にレジで、カードを作りたい旨をお伝えすると、特に記入等は
不要との事。




さっそくポイントも付けてカードを頂けるしで、これはオトク。 (゚д゚)








Tポイントカード8
ちなみにご注文の品は「カフェラテ」と、商品・「海老とツナトマト」のサンド。




本日はグルメレポではありませんので、詳細は割愛を。 (^^;)








Tポイントカード11
お食事を頂きながらリーフレットを拝見すると、なるほど、
Webから個人情報を登録しないと、ポイントが使えないんですね。








Tポイントカード14
では頂きながら、愛用のスマホでご登録を。





う~ん、こうしてよく見ると、いつの間にか画面は

だらけ。 (^^;)   ←(使い方荒い)








Tポイントカード16
そして、必要事項を入力し終わった頃には、お食事も静かに完食。





ごちそうさまでした・・・。 ( ̄人 ̄)








Tポイントカード18
まただらだらと長居したので、そろそろおいとまを。





お邪魔しました~。 (^^;)








Tポイントカード19
さてさて、そんなこんなで、Tポイントカード。 (^^;)


こんなに簡単に作れるとは知らず、今までほったらかしていたとは。





今までに流れたポイントが、もったいない・・・。 (^^;)






スポンサーサイト