2011年・秋限定ビール、 KIRIN・「秋味」(あきあじ)、飲みました。 (^^)





突然のビールネタで、恐縮です。 (^^;)






いや、と言いますのも・・・、








2011年・秋味1
ワタクシの場合、この「秋味」が店頭に並びはじめると、

短いも終わって、またが来たんだな~と、




しみじみと季節の移り変わりを、感じるワケなんです。 ( ̄人 ̄)








でも実際には、猛暑が続いておりますが。 (^^;)








2011年・秋味2
そう言いつつも、グラスに注ぐと、色味はこんな感じ。  (^^;)



・麦芽はたっぷり1.3本分。(同社比)
・アルコール度数 6%





それにしても、この「秋味シリーズ」、去年・おととしに続いて・・・、

2009年・秋限定ビール「秋味」・飲みました。 2009/08/31
2010年・秋限定ビール「秋味」・飲みました。 10/09/05



当ブログでは今年で、3回目のご紹介になるんですね。





これまた感慨深い。 ( ̄人 ̄)








2011年・秋味3
感慨にふけりつつ、静かにひと口・・・。




麦芽が通常のビールの、1.3本分というだけあって、

実りの秋を思わせる豊かな飲みごたえで、オイシイ。  (゚д゚)








それにしても、やっぱり本物のビールはおいしいですね。 (^^;)








2011年・秋味4
いや、最近はこういう発泡酒でがんばっているので、


急に「秋味」なんかを飲むと、味がくて、おいしいな~と。 (^^;)







たまの贅沢という事で。 (^^;)








2011年・秋味5
さてさて、そんなこんなで、2011年・秋限定ビール、 KIRIN・「秋味」(あきあじ)。


まだまだ猛暑は続いていますが、一足先にを感じさせて頂きました。 ( ̄人 ̄)





本当の秋が訪れるのは、もう少しかもしれませんね。








でも秋が来る前に、台風が近づいているようなので、まずはそちらに


を付けた方がいいかも・・・。 (^^;)






