10/31(日)。  本日は、JR・京都駅を基点に巡りましょうかね~と、



そのに・・・。





ヨドバシ京都1
近くにヨドバシカメラがオープン間近である、「ヨドバシビル」の建設が
進んでいるので、毎度のこと、様子を見て行きましょう。(^^;)







3日連続のヨドバシネタで、恐縮です。(^^;)








前回10/30(土)      今回 10/31(日)
京都ヨドバシビル3 ヨドバシ京都2
さて、また前回分と並べて比較を。



前回といっても、昨日の今日ですから、

さすがに、外観に変化はないようです。(^^;)








昨日             本日
京都ヨドバシビル11 ヨドバシ京都3
さて、正面入り口部分も、昨日分と並べて比較。


こうして見ると、入り口へのフロアでは、まだ作業員の方が色々と作業をされています。




オープンまで、あと5日に迫っているのに、けっこうギリギリまで工事されるんですね。








ヨドバシ京都4
先へ進んで、おとなりの七条警察署側から、京都駅方面へ向かってパチリ♪




しかし、お店の前の烏丸通(からすまどおり)、




そんなに広くない上に、いつも交通量が多いので、

オープンしたらどえらい渋滞になるんじゃないでしょうか。(^^;)








ヨドバシ京都5 ヨドバシ京都6
お店の前の歩道は、キレイに舗装されましたね。


最終の磨きの段階に入っているようです。








ヨドバシ京都7
続いて裏手に回ってから全景も一枚、パチリ♪








ヨドバシ京都8
建物に近寄ってみると、

おお、


地面を慣らしていたロードローラーが引上げる為に、トラックに
積み込まれていきます。




しかし、うまい具合に載せていきますね~。




なんだか、職人技といった感じ。(^^;)








ヨドバシ京都9
少し先へ進むと、

こちらでは何やら看板らしきものが取り付けられようとしています。





縦に、にょ~んと伸びたり縮んだり、

動きの面白い特殊車両に、チョト見入ってしまいます。(^^;)








ヨドバシ京都10
そして南側の道路へ。








ヨドバシ京都11
側面へ回り込むと・・・、


こちら「MERMAID CAFE」(マーメイドカフェ)では、
昨日のDelifrance(デリフランス)と同じく、


店内でオープンに向けて、接客の研修が行われているようです。






どのお店もゼロからのスタートなんですね。






なんだか色々と大変そう。(^^;)








前回         今回
京都ヨドバシビル13 ヨドバシ京都12
そんな事を言いつつも、また最後は前回との比較も兼ねて、北方向からパチリ♪




さてさて、そんなこんなで、建設中の
ヨドバシカメラ・マルチメディア京都 。



さすがに本日は、あまり変化は見られませんでした。(^^;)




でも、オープンまであと少し。


ギリギリまで追って行きますよ~。(^^;)






powered by TomiryuMap






