社寺巡り 大阪・「龍王大神」(りゅうおうおおかみ) 2010/1/30のお参りのあと、
阪急電車で帰ろうと梅田まで来たところ・・・、


ラーメン店発見!





らーめん餃子専門店・まんねん1
らーめん餃子専門店・「まんねん」さん。

公式ページもある、チェーン店のようです。



この時間になり、だいぶお腹も鳴ってきたので、立ち寄ることに。(^^;)








らーめん餃子専門店・まんねん2
表にはメニューが貼り出されていますが・・・、


本日は、シンプルに行きますよ。(^^)








らーめん餃子専門店・まんねん3
とりあえず店内へ、 お邪魔します~。


そして、すぐにご注文。

待つことしばし・・・。








らーめん餃子専門店・まんねん4
そして、給仕頂けましたお品は、

とんこつしょうゆの、「特製ラーメン」。








らーめん餃子専門店・まんねん5
まずは、スープから。


背脂の入った濃厚でコクのあるタイプですが、メニューの紹介通り、後味はとても
スッキリしています。








らーめん餃子専門店・まんねん6
はストレートタイプ。


濃厚なスープが絡んできてオイシイ。








らーめん餃子専門店・まんねん7
チャーシューはお箸で持ち上げると、半分に裂けてしまうほど
よく煮込まれています。


ラーメンとの相性もバッチリ。








らーめん餃子専門店・まんねん8
スープをよく見ると、焦げ茶色の部分があります。


これがおいしさの秘密でしょうか。








らーめん餃子専門店・まんねん9
そして、じきに完食。

う~ん、おいしかった。(^^)




一息つかせて頂いたあと、お支払いを済ませます。








らーめん餃子専門店・まんねん10
ごちそうさまでした~。( ̄人 ̄)



さてさて、今回はまた、だいぶひっぱりましたが、1/25(月)は「堀川戎神社」に始まり、
「大阪天満宮」・初天神梅花祭、そして「龍王大神」の3ヶ所を巡らせて頂き、
大満足の一日でした。(^^)






powered by TomiryuMap






