5/1(金)~10(日)の間、京都・非公開文化財の特別公開が催されます。




京都・春季非公開文化財・特別公開
京都・春季非公開文化財・特別公開
毎年、春と秋に開催され、普段は非公開の社寺を特別拝観
できるので、ワタクシは楽しみにしております。(^^)




京都・「妙心寺展」 行ってきました。2009/04/25(土)で書きましたが、
妙心寺展の余韻も残っているので、まずは、妙心寺・塔頭の「隣華院
(りんかいん)」と「麟祥院(りんしょういん)」に訪れたいと思います。



あと、実相院・心光院がある、岩倉方面も行った事がないので、ぜひ
訪れたいと思っています。




京都・春季非公開文化財・特別公開2
しかしながら、コチラの特別拝観、いつも思うのですが・・・、


①京都の広範囲に渡っているのに、開催期間が短い。
②拝観料が一律800円と、チョットお高め。


なのが、ほんの少しつらいところです。(^^;)





しかし、今年のゴールデンウィークは大型ですね。

行きたい所を余裕を持って、じっくり廻れそうです。




今から楽しみです。(^^)






