4/28(土)。 本日は、春期特別拝観のお寺をるべく、JR・京都駅
を起点にスタート・・・。 ( ̄人 ̄)







ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店1
まだ朝も早いのに、駅ビル構内は人出が多いな~と思ったら、
今日はゴールデンウイークの初日だったんですね。


う~ん、じきに歩くのも困難になるほど混雑する事でしょう。 (^^;)




そんな事を言いながら、フト後ろを振り向くと・・・、









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店2
近くに飲食店、発見! ( ゚ ゚)



いや、そんなに袈裟に表現する必要はありませんか。

この周辺にはくの飲食店がありますので。 (^^;)









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店3
因みにこちら、ポータルカフェ(Portal Cafe)という、
食事も頂けるカフェスタイルのお店なんですね。



いや、何気に店先の「モーニングビュッフェ」というキーワードに
かれたりで。 (^^;)









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店4
7:00~10:30の時間限定で、バイキングスタイルで朝食が
頂ける模様。


ざっと拝見しただけでも品数は豊富、しかもお値段・税込みで
980円と、これまたリーズナブル。 (゚д゚)









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店5
い込まれる様に店内へ、お邪魔します~。  ~~(  ̄人 ̄)


いや、朝ご飯をべずに来たのと、特別拝観に備えて体力
つけておこうかな~と。 (^^;)









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店6
そんな事を言いいつつも、ササッと隅っこのお席へ着席。


おお、窓を隔てて外にはオープンテラスもあるんですね。

真下にはJR線が走るのも見えて、店内はなかなかに開放的









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店7
お席の案内を見ると、フリーのWi-Fi、そして

足元を見ると有線のLANポートに電源コンセントまであって
至れり尽くせり。 (゚д゚)


ビジネスユースで滞在される方には重宝されるでしょうね~。




お席レポはこれ位にして、そろそろお料理の方へ。 (^^;)









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店8
それでは列に順序良く、べ、べ。   ~~( ゚д゚)


いや、も並んでいないので並ぶ必要はありません。 (^^;)



でもでも、色とりどりのお野菜を始め、カウンターには種類豊富な
お料理がズラリとんでいますよ。








ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店25 ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店9
パンはプレーンな食パンからロールパン、お隣にはお惣菜系や
クリームの入ったデニッシュ系など、

5種類もご用意されているんですね。



バターや色々な小分けパックのジャムで、味変もしめたり。 (^^;)









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店10
後ろにはトースターも2台ご用意されています。


熱を加えると、サクふわな食感と香りがしめますからね~。



のままで頂くもよし、こちらでチ~ンとするも良し。 (^^)









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店11
唐揚げやフライドポテトなど、ガッツリ系も抜かりなし。 (^^;)



いや、ブレックファーストにも、こういったパンチ力のある食材は
少なからず必要かなと。 (^^;)









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店12
こちらにはスープ、そしてご飯にカレーまであるとはスゴイ。



これだけ並んでいると、どれにしようかってしまう。 (^^;)









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店13
そして散々んだ挙句、チョイスした初回のセットがコチラ。


いや、至って普通な見た目だったり。 (^^;)



でも、マカロニやスパゲッティなど、炭水化物寄りなところが
少々気になりますが。 (^^;)









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店14
その分、タンパク質が豊富な卵料理も頂いて相殺を。


いや、相殺されるかは不明ですが、自己納得という事で。 (^^;)









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店15
時間が経つにつれて、お客さんもえてきましたよ。


京都駅という場所柄か、外国からの方も多かったり。



店内は何かと英語が飛び交っております。 (^^;)









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店16
そんな事を言いつつも、一皿目はさらっと完食。 ( ̄人 ̄)



でも1セット目ながら、早くもお腹には結構てますよ~。


元を取るのが難しい食べ放題とは言われますが、こんな所で
挫折するワケにはいきません。 (^^;)









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店17
そして2セット目はカレーライス。 (^^;)  ←(追い込みますね)



いや、欧風なり高いソースなので、是非頂いておきたいな~と。 (^^;)








ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店18
ガッツリ系のトッピングもしたりして。 (^^;)


いや、こういった自由なアレンジが楽しめるのもまた、ビュッフェ
スタイルならではかも知れません。



少々健康には良くないアレンジかも知れませんが。 (^^;)









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店19
それではと、3セット目はヘルシーに、お野菜をメインとした
チョイスに。 (^^)



そう身体を遣いながらも、レーンの最後では~・・・、









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店20
たっぷりのスパゲッティで、炭水化物祭り。 (^^;)



いや、決して炭水化物が身体にいというワケではなく、


何事も摂り過ぎが良くないんですね。 (^^;)









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店21
そろそろこれで最後にしておきましょう、4セット目。 (^^;)


う~ん、もやは野菜っけ無しの暖色系オンリー。 (^^;)



それにしても、このスクランブルエッグが実に美味しい。


ホント、この絶妙なふわとろ加減は、なかなかおウチでは再現
出来ない逸品ですよね~。



こちらはどうしても取り過ぎてしまう。 (^^;)









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店22
ドリンク類は入り口近くにあったんですね。



いや、さっきから喉がまり気味だな~と、今さら気付いたりで。 (^^;)









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店23
最後はオレンジジュースを頂きながら、食後の余韻を楽しみましょう。



いや、単に食べ過ぎでけないだけだったりして。 (^^;)









ポータルカフェ スバコ・JR京都伊勢丹店24
さてさて、そんなこんなで、ポータルカフェ スバコ・
JR京都伊勢丹店。


ふらりと立ち寄ったお店ながら、モーニングビュッフェで沢山の
美味しいお料理を堪能させて頂きました。 (^^)



いやホント、朝からこんなに食べたのはしぶりかも。


カロリーを消費すべく、今から目指す特別拝観のお寺に向かって
頑張ってかねば。 (^^;)






powered by TomiryuMap






スポンサーサイト
先月は2/25(日)、この日はチョト御用がありまして、阪神電車の

御影(みかげ)駅を下車。   ~( ゚д゚)







ラーメン賀正軒・御影店1
そう言えば、もうお昼時なので、お腹が空いて来ました。


御用の前に、どこかでお昼ご飯にしましょうか。


そんなワケでお店を探すべく、適当に周辺をウロウロ。 (^^;)




駅から南に下って行きついたのが・・・、









ラーメン賀正軒・御影店2
ニトリ・御影店! (゚д゚)ノ



いや、家具でお腹は膨れませんので、今回はご遠慮を。 (^^;)



そんな一人遊びを入れつつも、すぐくに発見したのが・・・、









ラーメン賀正軒・御影店3
賀正軒(がしょうけん)・御影店! (゚д゚)ノ



今度はラーメン屋さんの様なので、こちらにしましょうか。 (^^;)









ラーメン賀正軒・御影店4
お昼時より少し前ですが、入り口前には待ちの列が出来ています。


ワタクシも順番待ちの名簿に記入して、しばしおちを・・・。 ( ̄人 ̄)



その間にメニューの拝見をば。









ラーメン賀正軒・御影店5
ちなみにこちら賀正軒さん、豚骨ラーメンのお店なんですね。


スープはベーシックなを中心に、(みどり)と、
なかなかに味のバリエーションが豊富。



では本日ワタクシは、をチョイスします。 (^^)



いや、特に理由は無く、ただとなく。 (^^;)









ラーメン賀正軒・御影店6
そうこうしている内に、お名前をばれました。



それでは、いざ入店~。 ~~(  ̄人 ̄)









ラーメン賀正軒・御影店7
予め決めていた賀正ラーメンに、ランチのライスセットを
食券機でご購入。


続いてカウンターの角席にササッと着席。  ( ̄人 ̄ )==



店内はお客さんも多く、店員さんも元気があって活気がありますね~。


ここでの茹で加減を聞かれましたが、なるほど、卓上の案内によると
下は「やわめん」から、上は「粉落とし」まで、6段階もあるんですね。


お店おススメのバリカタにしましたが、豚骨ラーメン通ではない
ワタクシには少々硬い様な気もしたり。


でも毎度の事、食べるのがいので、麺もじきにびて

ちょうど良い具合になる事でしょう。 (^^;)




そして待つ事しばしで、給仕頂けましたが・・・、









ラーメン賀正軒・御影店8
い! めて黒い! (@_@;)


いやホント、醤油系の黒を想像していたんですが、あまりの
暗黒ぶりに驚き。 (^^;)



ちなみにこの深い黒は、イカ墨によるものだそうな。

なるほど、やっと納得。 (^^;)





ではさっそく、スープから御賞味を・・・。









ラーメン賀正軒・御影店9
う~ん、改めてい。 (^^;)   ←(クドイ)



でもでも、味は嫌に濃い訳ではなく、ビジュアルに反してとてもまろやかで
い味わい。

ニンニクを香ばしく焦がしたというマー油のアクセントも加わって、
なかなかに美味しいですよ。 (゚д゚)



ちみにスープはいずれも、地元・灘五郷の名水で丸3日間豚骨を
炊き上げて醸し出すそうな。









ラーメン賀正軒・御影店10
そう言えば、先ほどのニトリさんのお向かいに、多くの酒蔵
ありました。



なるほど、この辺りがちょうど神戸を代表する酒どころの一つ、
御影郷(みかげごう)なんですね。



その灘の名水を贅沢に使って仕込まれたスープは、
正にここ現地でしか味わえない逸品でしょう。 ( ̄人 ̄)









ラーメン賀正軒・御影店11
麺はくないんですね。 (^^;)    ←(当たり前)


いや、パスタでもイカ墨が練り込まれたものがあるので、
もしかしてと思ったり。 (^^;)



それにしてもこの細麺もスープにマッチして食感も良し。


ゆっくりわって頂きましょう。



でも、何だかんだでここまで時間をかけて食べているので、
「バリカタ」にしておいて良かったかも。 (^^;)









ラーメン賀正軒・御影店12
おや、大きなチャーシューが2枚も沈んでいたんですね。 (゚д゚)


もっと言うと、細切りのキクラゲのトッピングもあったとは。



スープが漆黒なだけに、ラーメンの全貌が判りにくかったり。 (^^;)









ラーメン賀正軒・御影店15
おや、カウンターの椅子にフト目をやると、座面がラーメンで
表されていますよ。


黒・白・赤・翠と、これまた各色で表現されていて、こだわりを
感じますね~。









ラーメン賀正軒・御影店14
こうしてまたキョロキョロしながらダラダラと食べている内に
いつの間にかお昼時はぎて、

お客さんの人数もなくなってるし。 (^^;)



バリカタの麺も、いつの間にかやわめんになって
いたりして。 (^^;)    ←(やっぱり)









ラーメン賀正軒・御影店16
また長居しているので、最後に追い込みを。 (^^;)



卓上にご用意されているしょうがをラーメンに、そして
高菜はご飯にと、

こうして終盤に味変も楽しむワケであります。 (^^;)









ラーメン賀正軒・御影店17
そんな事を言いながらも、最後は静かに完食




ごちそうさまでした~。 ( ̄人 ̄)









ラーメン賀正軒・御影店18
さてさて、そんなこんなで、神戸はラーメン・「賀正軒」
(がしょうけん)御影店。


ふらりと訪れたお店で、想像を超えるいラーメンに驚きましたが、
でもでも灘の名水で仕込まれた豚骨スープをベースに、

こだわりの一杯を堪能させて頂きました。 (^^)


また訪れる機会があれば、気になった(みどり)色を試して
みたいな~と。 (^^;)



そんな事を言いつつも、お次はひとまず、このまま神社
向かいたいと思います・・・。 (^^;)






powered by TomiryuMap






暦の上ではまだ5月なのに、早くも夏日が続いて

いですね~。 (;´д`)




そんなワケで、本日のお昼は

ラーメンなどを一つ・・・。 ( ̄人 ̄)     ←(暑いのに)




いやワタクシ、たまにい時にいモノを食べたくなるん
ですよね。 (^^;)









ラーメン横綱・吉祥院本店1
そんな事を言いつつも、「ラーメン横綱(よこづな)・吉祥院
(きっしょういん)本店」さんへ。 (゚д゚)ノ



本日はこちら、京都市区に御用があって訪れたんですが、
お昼時も少し過ぎた頃なので、


ワタクシもこの辺りでランチなどを。 (^^;)



初めてのお店に、び込み的に。 (^^;)









ラーメン横綱・吉祥院本店2
それでは入り口で拝観料をお納めし、

謹んでお邪魔します~。  ~~(  ̄人 ̄)




いや、ラーメン・横綱さんは社寺ではありませんので、

普通にお邪魔を。 (^^;)









ラーメン横綱・吉祥院本店3
お昼時も少し過ぎた頃なので、いボックス席にご案内頂けて

これまたありがとうございます。 (^^)



いや、1人で4人席を広く使えるのは、何気にも広くなった様な
気がしたりで。 (^^;)









ラーメン横綱・吉祥院本店4
そんな独り言を言いつつも、メニューを拝見。 (^^;)



今の時間帯は、お得なランチメニューがおススメなんですね。



それではワタクシは・・・、


ラーメン+ライスのAセットで! (゚д゚)    ←(ダブル炭水化物)




餃子1人前もプラスで! (゚д゚)ノ    ←(調子に乗りすぎ)



いやホント、基本的に小食なのに、注文し過ぎた感が。 (^^;)









ラーメン横綱・吉祥院本店5
それにしても、こうして別メニューを拝見すると、早くも

やし中華」がラインナップされてますよ。


暑い日が続くとは言え、まだ梅雨も迎えてないんですよね~。



足先ぐらいに、を感じたり。 (^^;)









ラーメン横綱・吉祥院本店6
ふとテーブルを見渡すと、無料薬味が豊富。


「うま味辛子」に「生おろしんにく」、そして「国産ねぎ」が

れ放題。 (゚д゚)



いや、何かと無料というフレーズに弱いので。 (^^;)









ラーメン横綱・吉祥院本店7
ちなみにここで、ラーメン横綱さんの沿革に触れてみると、


昭和47年、ここ京都の南区で屋台からスタートし、今では40年を
超える歴史を誇るんですね。


現在では、関西・東海・関東のエリアに店舗を展開されているそうな。



まさにここ、「吉祥院本店」が創業の地に当たるとは、


本日こちらに寄せて頂いた事に、何か御縁を感じたり・・・。 ( ̄人 ̄)









ラーメン横綱・吉祥院本店8
そうこうしている内に、ラーメンとご飯を給仕頂けました。 (^^;)


これは味しそう。


朝は何も食べずに出て来たので、これはお腹がる。



ちなみに餃子は焼け上がり次第、お持ち頂けるとの事。



いや、このラーメンライスを目の前に、既に餃子をプラスで
御注文したのをれてた。 (^^;)









ラーメン横綱・吉祥院本店9
そう言いつつも、まずはスープから、  ズズ・・・。



濃厚でいコクのある豚骨しょう油味なんですね。

これはオイシイ。 (゚д゚)




昭和47年の創業以来、スープはこの豚骨醤油味一筋という
所にも自信が伺えます。









ラーメン横綱・吉祥院本店10
それではこのタイミングで、

おネギを大量投入。 (^^)    ←(入れすぎ)



いや、何かと無料というフレーズに弱いので。 (^^;)









ラーメン横綱・吉祥院本店11
麺は中細のストレート麺というんでしょうか。


ツルツルとした食感がまたスープの相性と合って絶妙。 



いやワタクシ、そんなにラーメンにしくないので、

それっぽく表現。 (^^;)









ラーメン横綱・吉祥院本店12
チャーシューは薄めのスライスながら枚数は多く、
しかもジューシー。



これはおネギをいて頂くと、オイシイかも。 (゚д゚)









ラーメン横綱・吉祥院本店13
ご飯と合わせて頂くと、もっとオイシイ! (*゚д゚*)   ←(ウルサイ)



いや、食べながらでも、何かとり言が多いので。 (^^;)









ラーメン横綱・吉祥院本店14
このタイミングで餃子も給仕頂けましたよ。



黒豚を使った餃子で、お野菜もたっぷり。


豊潤でまろやかな味わいはまた、絶品ですね~。









ラーメン横綱・吉祥院本店15
ご飯と合わせて頂くと、もっとオイシイ! (*゚д゚*)   ←(クドイ)



いや、こうして時間を掛けて食事をしむワケであります。 (^^;)









ラーメン横綱・吉祥院本店17
それにしても店内を見渡すと、お昼過ぎでも結構お客さんが
って来ますね~。



さすがは創業の地、本店と言った所でしょうか。









ラーメン横綱・吉祥院本店18
お店の造りも、るくて開放的。



大きな窓からは、国道171号線が臨めますが、でも常に
交通量の多い道路とあって、


特に京都らしい眺望は期待できませんが。 (^^;)









ラーメン横綱・吉祥院本店19
さて、また長居したので、そろそろ食べきっておいとましましょう。



元々食べるのがいのに加えて、辺りをキョロキョロしながらで、

しかもおネギを大量投入してスープがぬる~くなってるし、



麺もび伸びだし。 (^^;)









ラーメン横綱・吉祥院本店20
そう言いながらも、最後はスープまで飲み切って、完食




ごちそうさまでした~。 m(_ _)m









ラーメン横綱・吉祥院本店21
さてさて、そんなこんなで、京都はラーメン・「横綱」(よこづな)
吉祥院(きっしょういん)本店。


これまた久しぶりに、突然的なグルメレポ。 (^^;)



でもでも、ふらりと立ち寄ったお店ながら、伝統あるラーメン店の
本店で、美味しい一杯を頂けました。 (^^)



でもこれからまだまだくなるんでしょうね~。 (;´д`)



次にラーメンレポをするなら、半年先位になるかも
知れません・・・。 (^^;)






powered by TomiryuMap







6/30(木)。 水無月(みなづき)食べました。  ( ̄人 ̄)






いや、唐突なくだりで恐縮ですが、本日は夏越祓(なごしのはらえ)
の日なんですね。 (^^;)



各神社では6月の後半に、日々の罪・汚れをい清め、暑い夏を無事に
過ごし、 残る半年の無病息災を祈願する神事が行われるんです。









2016年・水無月1
その一年の丁度折り返しである「夏越祓」に合わせて、関西のごく一部では

水無月(みなづき)と呼ばれる和菓子を頂く風習がありまして・・・、



いや、これも最近まで全国区的な行事と思い込んでいたり。 (^^;)









2016年・水無月2
そう言いつつも、近所のスーパーで購入した水無月を御賞味。 (^^;)



ちなみに「水無月」とは、ういろう生地に小豆をのせて、三角形に切った
和菓子の事。



直前まで冷蔵庫に入れていたので、え冷え。 (^^;)






2016年・水無月5
ちなみに旧暦6月1日は、「氷の節句」または「氷の朔日」といわれ、
室町時代には幕府や宮中で年中行事とされていたそうな。


この日になると御所では、「氷室」(ひむろ)のを取り寄せて、
その氷を口にして暑気を払っていたんですね。




でもでもなるほど、当時の庶民にとって夏の氷など食べられるもの
ではなく、そこで宮中の貴族にならって、

氷をどった菓子・「水無月」が作られるようになったワケですか。



小豆は邪気払い、三角形は暑気払いのを表しているとか。









祝・ブログ開設七周年6
節分の日にしても然り、豆には古来より、魔を滅する「魔滅」(まめ)
という 意味が込められている事から、


魔除けや厄除けの供物として儀式などに使われたそうな。  ( ̄人 ̄)









2016年・水無月3
そう言いながらも、ペロリと平らげて、ご馳走様でした~。 ( ̄人 ̄)




いや、る前なので控えめにしようと思いながらも、


結局フル食してしまうし。 (^^;)









2016年・水無月4
さてさて、そんなこんなで、2016年・水無月(みなづき)。  (^^;)


梅雨もまだ明けておらず、夏本番もまだながら十分にし暑い今日この頃。

そんな中たい水無月を頂いて、暑気が払われました。 (^^)


でもまずはこうして半年間、無事に過ごせた事に感謝を・・・。 ( ̄人 ̄)




そう言えば、今年はまだの輪くぐりをしていませんでした。


これもまた、どちらかのお社にれねば・・・。 (^^;)





社寺巡り 大阪市・北区 「綱敷天神社 御旅社」(つなしきてんじんしゃ おたびしゃ) 
2014/08/27
の続きで、


まだ梅田周辺をウロウロ。 (^^;)




いや、この日はお昼ご飯を食べる機会を逃してしまって、もう夕方になって
しまったんですよね~。



おウチに帰る前に、何か軽くでも食べておきたいな~と、辺りを探していると・・・、








梅田 回転すし さかえ・北店1
回転すしの看板を発見。 (゚д゚)




そう言えば回転寿司とは、暫く訪れていませんでした。



なるほど、こちらだと注文したりつ必要もありませんし、食べる
自分で調節できますし、



これはお手軽かも。 (゚д゚)









梅田 回転すし さかえ・北店2
というワケで、い込まれるように、お邪魔します~。 (^^;)




いや、お夕飯前の軽い軽食という事で、あくまで少なめに。 (^^;)









梅田 回転すし さかえ・北店3
さて、案内されました椅子に着席して辺りを見渡すと、なるほど、カウンター
のみのお席になるんですね。




さすがに午後4時という中途半端な時間帯だと、お客さんの姿もまばら。 (^^;)









梅田 回転すし さかえ・北店4
目の前に掲げられたお品書きを拝見しますと、一皿130円均一ですか。



お手頃価格なのに、品数は50種類以上と、これまた本格的。




レーンには多くのお寿司が流れていますが、手始めにから頂きましょうかね~・・・、









梅田 回転すし さかえ・北店5
まずはおビールを頼んだりして。 (^^;)



いや、この時季の社寺巡りは、何気にノドが渇くんです。 (^^;)




別にい訳をする必要はありませんか。 (^^;)









梅田 回転すし さかえ・北店6
ぷは~、 おいし~。 (;゚д゚) =3



喉が渇いた時の一口目のビール、何物にも代えがたい美味しさです。




そう言いつつもワタクシ、そんなにお酒にはくないので、気を付けて飲まねば。



調子に乗って一気に飲んでしまうと、れてしまいます。 (^^;)









梅田 回転すし さかえ・北店7
お寿司の方も頂きましょう。 (^^;)



何気なく手に取った一皿目は、サーモンユッケと思しき軍艦巻き。





いや、実際は「ネギトロうずら」だそうな。 (^^;)    ←(全然違う)










梅田 回転すし さかえ・北店8
でもでも、脂の乗ったトロと、濃厚なうずらの黄身が相まって、何とも
まったりとした口当たりに包まれます。



海苔の風味と小ネギのアクセントも加わって、クセになりそうな味わい。





商品名を勘違いしながらも、一皿目からたりを引いた感が。 (^^;)









梅田 回転すし さかえ・北店9
お次に、明太子はしっかりとボリュームがありながら、しかも二貫入り。



これでも一皿130円とは、並々ならぬ企業努力が感じられます。





プチプチの食感、明太子特有の風味、そして程よい塩気に、ビールもむ。 (^^;)









梅田 回転すし さかえ・北店10
おかかを添えた、厚焼き玉子の様な一品もあるんですね。


これまたビールにうと言いますか、




いつの間にか居酒屋的な利用になっていたりして。 (^^;)









梅田 回転すし さかえ・北店11
お寿司屋さん本来の、お魚の一皿もご賞味も。 (^^;)




こちらはハマチでしょうか、触感はコリコリと、鮮度も申し分なし。



全体的なレベルのさがうかがえます。









梅田 回転すし さかえ・北店12
フト壁面を見ると、通常のメニューに加えて、さらに季節的なネタや、その時々の
仕入れに応じたネタも、こうして提供されるんですね。




トータルすると、スゴイのネタ。 









梅田 回転すし さかえ・北店13
時間帯的にお客さんの人数は少ないながら、レーンには隙間なくみっちりとお寿司を
されているのも、これまたスゴイ。



見た感じ、お客さんの回転も速く、常連さんも多い様で、そういった層のニーズに
応えるための策かも知れません。





休日なのにファミリー層の姿は全く見られないので、まさにをターゲットに
したお店なのかも。 (^^;)









梅田 回転すし さかえ・北店14
目の前で職人さん方が、手際よく握っておられますよ。



大手の回転寿司屋チェーン店では、シャリも機械で握ることが多いそうですが、


こちらでは全て職人さんの作業とは、これまたこだわりが感じられます。









梅田 回転すし さかえ・北店15
さてワタクシも、もう少し頂きましょう。  (^^;)



これまた流れて来たばかりで、エビアボカドの軍艦巻き。





エビの旨み、そしてアボカドの風味と舌触りが相まって、実に



マロヤカ。 (゚д゚)









梅田 回転すし さかえ・北店16
続いて、これまた流れて来たばかりのマグロアボカドの軍艦巻き。





マグロの旨み、そしてアボカドの風味と舌触りが相まって、実に



ナメラカ。 (゚д゚)      ←(コメント内容かぶり気味)






いや、食レポはあまり得意分野ではありませんので。 (^^;)









梅田 回転すし さかえ・北店17
でもホント、予想以上においしいお寿司で、少しのつもりが7皿も食べて
しまうし。 (^^;)






さて、そんな事でまた何気に長居してしまいました。









梅田 回転すし さかえ・北店18
最後は熱いお茶を頂いて、ごちそうさまでした~。 ( ̄人 ̄)









梅田 回転すし さかえ・北店19
さてさて、そんなこんなで、大阪 梅田の回転すし・「さかえ」北店。


ふらりと立ち寄りましたが、130円均一ながら本格的なお寿司を頂けました。 (^^)



今回、お一人様で静かに頂けたのも、ポイントが高かったですね~。 (^^;)




回転寿司店としては、意外と穴場的なお店なのかも・・・。



また近くに寄った際には、リピするかも知れません。 (^^;)






powered by TomiryuMap